頭が良くなるブログ

今年最後の統一模試終わりました!

バディアフタースクールナビの横山です!
朝晩が冷え一気に冬が近づいてきましたね!

さて、中学3年生はは先週に宮崎県統一模試
を終えました。

10月の末の模試は、志望校を選択するのに
使いますので大事なテストです。

みんなギリギリまで範囲を勉強して
いるのを見ると受験までもうすぐと
感じます!

次は期末テストです。
みなさんは2学期の授業内容を
マスターできていますか?

あっという間に駆け抜けていったので
『わ、わからない・・・』
『でも、まぁいいかっ』
と、放置している人居ませんか〜〜〜〜!?

2学期までの復習は、今年のうちに!!!!!
(今年の汚れ今年のうちに・・・ みたいですが・笑)

地域性なのか、児湯郡ではスポーツは
とっても熱心なんだけど勉強となると
スロースターターのタイプが多く感じますね。

小学生のうちから勉強する癖をつけるの
が大事だと思うのです。

急に勉強する子にはならないです。

当塾では、普段の宿題の見直しから
苦手を見つけ出して
『できるわかった』
に変えていきます。

自信がつくと、理解力も変わります

小学生のお子さんが居る、ママさん、パパさん
そしてもっと勉強を好きになりたい君。
バディで一緒に頑張りましょう
お待ちしています!

関連記事

PAGE TOP